筋肉で人生が変わったトレベヤのトレーナーのはなし

トレーナーのパーソナルデータ

二ックネーム:ざっか
年齢:1984年生まれ
身長:172cm
体重:オン 約65kg(大会期)  オフ 約75kg(増量期)
趣味:筋トレ
好きな言葉:筋肥大
好きな食べ物:餅・あんこ・イノシシ
好きなプロテイン:安ければ何でもOK

経歴

1984年 兵庫県神戸市産まれ、神戸育ち。小中高ずーっとサッカー少年
2009年 就職で東京へ上京。金融機関で働き始める。この頃からだんだん太りだす
2019年9月 筋トレに目覚める
2020年12月 初めてのコンテスト出場
      マッスルゲート東京で、なんと77人中6位になり調子にのる
2021年3月 一念発起して島根県雲南市へ移住
      雲南市役所に就職
2021年9月 自分専用のの筋トレ部屋を作る
2022年10月 筋肉にゼンフリしたくてトレベヤを開業

細身からメタボへ

← 2018年の夏
まだ本格的にボディメイクを始める前の ぷよぷよメタボ時代。今見返すと顔が 真ん丸ですね。
社会人になる前(大学生時代)は着る服はSサイズの細身体形でしたが、
朝は毎日菓子パン おやつはチョコ菓子 夜はコンビニ・外食・ 飲み会 etc… 身体のことを全く気にしない生活をしていて、気付いたら就職時から 体重が15kg以上増加していました。

近くの公園を走ってみたり、食事をちょっと気を付けたりとかしても全然続かず、ちょっと痩せては元通り(むしろ悪化)の繰り返し。さすがにこのままではヤバい!と思って、駅前のスポーツジムに入会しました。よくある、プールとかスタジオとかマシンとかあるスポーツジムです。会費を払うことで続けられるんじゃないか、、との期待を込めて・・・

ダイエットからボディメイクへ

始めはスポーツジムにあるフリーウェイトエリアがカッコいいけど敷居高くて入れない~って思っていました。だんだん筋トレが楽しくなり、YouTubeでトレーニング動画を見まくっているうちに、ボディメイク競技を知り、魅力にずっぽり。フィジーク競技のカッコよさに夢中になり大会出場を決意!

大会にむけ3か月で12キロの減量‼ 初めてで勝手が分からず、だいぶ無理な減量をして無茶苦茶大変だったし、しんどかったけど、初出場でなんと77人中6位入賞‼
予想をはるかに超える好成績にさらにフィジークにどっぷりはまることに・・・

覚めることを知らぬ筋トレ熱

翌年、東京から島根県雲南市に移住し、新天地で新しい生活が始まりました。
初めは出雲のスポーツジムに通っていたけど(週6!)ひょんな出会いから、通う時間がもったいないってことで、市内に場所を借りて自分専用の筋トレ部屋を作ってしまいました!
さらに高まるばかりの筋トレ熱。人生一度きり。楽しんだもん勝ちということで、一念発起して仕事を辞めてパーソナルトレーニングジムを開業することに。
もっともっと、雲南市、島根県、山陰の人たちに筋トレの魅力を知ってほしい。体が変わることの楽しさを知ってほしい。

競技も、新しくクラシックフィジークという別競技に挑戦。
フィジークと異なり全身の筋肉を見せる競技で規定ポーズも異なり、またフィジークとは違った魅力が満載。

ただ痩せたいから始まったトレーニングが、 身体を変えて、人生までも変えてしまった。 ちょっとドラマのような話(笑) 安定した生活を捨てて、不安だらけだけど、 毎日筋トレに没頭できて充実の日々です。何かを始めることに遅すぎることはなかった。 やってみたいと思った時が始めるとき。 もちろん筋トレに限らず。これ実体験!

変わった経歴のトレーナーではありますが、 トレベヤでのトレーニングは、いたって真面目ですので ご安心ください。 お客さま一人一人「やりたいこと」も「理想の姿」 も違いますので、それぞれ目指すものに合わせた オリジナルのトレーニングプランを立てていきます。 マッチョになりたい人も、ちょっと鍛えたい人も、 健康になりたい人も大歓迎です。 ぜひ、変わる体験を!